エステサロンの集客はオープンの時だけではダメ

エステサロンの集客はだいたいオープンの時に行います。
開店する時に、ほとんどお客さんが来なかったらダメです。
開店の時、閑古鳥が鳴いていたら前途多難です。
「エステサロンを長く続けられるのかな?」と心配になります。
エステサロンに限らず、お店を出す以上、出来るだけ長く続けたいです。
すぐに閉店してしまっては、何のために多額のお金を投じたのか分かりません。

エステサロンでこれからやっていくためにお店を出したのですから、すぐ閉めるような事になってはいけません。
末長く続けていくためには集客が最も大切です。
エステサロンで集客をしないで長く続けていく事は出来ないです。
その集客も、オープンの時だけではダメです。
オープンする時だけ大々的に集客を行って、後はまったくしないというのはダメです。
集客は継続的に行うのが大切です。
継続的にお客さんに来てもらわないといけませんからね。
リピートで来てくれるお客さんは大切です。
しかし、リピート客だけを大事にして、新規のお客さんを蔑ろにするのは良くないです。
そんなエステサロンに行きたいと思う人はいないでしょうね。

エステサロンは集客が大事ですけど、集客だけに眼を奪われて、既存のお客さんを蔑ろにする事もダメですしね。