相続対策でアパートを立てたが、上手くいかなくて任意売却

相続対策でアパートを立てたのですが、上手くいかなくて任意売却することになりました。
元々、セールスの人から土地活用の相談で提案されたのがきっかけでした。
その時はいい事ずくめだなと感じて、言うとおりにアパートを立てたのですが、実際見通しが甘かったです。
特に、アパートの維持費が予想よりずっとお金がかかったため、このまま持っていてもいいことはないと考え、対策として見つけたのが任意売却の手続きでした。

任意売却ならアパートもすっきり整理できて、まとまったお金も入ります。
さっそく業者に相談に行きました。
丁寧な対応で詳しく説明してくれましたし、ほとんどの手続きを業者の方で対応してくれるのがよかったです。

アパートは売却先が決まるのに少し期間がかかりました。
しかし、相談から半年で全ての手続きが終了したので満足です。
値段を下げる事も検討しましたが、業者の方から今の値段でも買い手は見つかる可能性が高いと言われ、我慢して待って良かったです。
相場に関しては判断が難しいので、こういった専門の方がついていてくれると安心できます。

他に同じ境遇の人がいたらここの業者を是非紹介したいですね。
本当に親身な対応で助かってしまいました。

松山で車検を安く済ませるなら

安全の為にも定期的に行わなければならない車検ですが、できるなら安い費用で済ませたいと思うものですよね。
松山で車検を安く済ませてくれる所を探そうと思っていた時に、車検の安値比較サイトというものを見つけたんです。
私が見つけたのはEPARK、ホリデー車検、カーセンサーの3種類だったんですが、その中でも特にEPARKは評判が良いらしく車検予約は80,000台を突破しているんだとか。
24時間自宅近くの店舗を簡単に検索して比較ができる上に、掲載されている店舗は全て法定24ヶ月点検付きのコースなのでディーラーと同じ車検内容なんだそうです。
更にEPARK車検限定価格なので店舗で直接予約をするよりもお得な車検が頼めちゃいますし、基本料が最大で82%もOFFになると聞いたら利用しない手は無いですよね。
申し込みはインターネット上で可能なので手軽に利用ができますし、わからない点はQ&Aも設置されているので安心して申し込みをする事ができそうです。
とはいえそれぞれのサイトごとに違いもあるみたいなので、事前に調べた上で自分に合ったサイトを選んで車検の依頼をしてみるのが良さそうです。